ジンセイ入門

男子大学生の戯れ言

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン亡国論

10月の末、日本の各地が無秩序状態になる期間がある。 宗教上の成り立ちから完全に離れて、若者たちが仮装大会を行う。 歩行者天国には、狂ったように飛び交う「ハッピーハロウィン」の声。人混みに紛れて痴漢行為が横行し、夜が明けると道路には大量のゴミ…

資本主義に生きる  『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』を読んで

人見知り。女子が苦手。おうち大好き。 僕は、お笑い芸人の若林正恭さんに勝手にシンパシーを感じている。 彼が著わした『社会人大学人見知り学部 卒業見込』は、彼の思考回路からなにまでが皮肉と共にコミカルに書かれている。 「あるある!」って思わず言…

旅をする前にこれを見ろ 伝説の旅番組「水曜どうでしょう」

ローカル番組でありながら、その独特な番組スタイルから全国的人気を博した伝説の番組「水曜どうでしょう」が、今、個人的にあつい! まあ、 「はちゃめちゃ系旅番組」 とでもいえばいいだろうか。 今や大変有名である大泉洋さんとその仲間たちが、時には罵…

物思い

「大学の四年間」とか言っていたけれど、よくよく考えてみたら、そこまで長くねえな。ってことに気づいたこの頃。 就活は三年の中旬頃から始まるみたいだし、公務員試験の勉強はなるべく早く始めた方が良いらしい。なお、自分から調べる努力はしていないので…