ジンセイ入門

男子大学生の戯れ言

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛錬

心を鍛える。体を鍛える。 大学生の間に鍛え抜かねばならない。 鍛錬との対極にある生活(と個人的に思っている)を送る大学の四年間で、鍛えて鍛えて鍛え抜かねば… というのも、僕は大学卒業後に、海上自衛隊の幹部候補生学校に進もうと思っているからだ。 …

童貞戦士

童貞という言葉の持つ響きといったらそりゃあもう… ねえ… うむ。 ふう… 小生、童貞真っ盛りでござる。 というか、基本的に女子とは話さない。話せない。話す機会も勇気もない。イキリオタクみたいなことを言うけれど、女性には告白されたことはあるんだよ。…

ラジオのすゝめ

ラジオはイイゾ。 この一言に尽きる。うむ。 「テレビがつまらない」と言われて久しい今日、youtubeやSNSに時間を費やす人も多いと思う。いや、それらを否定したいわけではなくて、同じような感覚でラジオも聴いてみてほしい、という話。 自分の考えるラ…

人生の夏休みの夏休み

今年の夏に読んだ本 ・『イーロンマスク 破壊者か創造神か』 竹内一正,朝日文庫 ・『直感を磨くもの 小林秀雄対話集』 小林秀雄,新潮文庫 ・『人間の建設』 小林秀雄・岡潔,新潮文庫 ・『プリンシプルのない日本』 白洲次郎,新潮文庫 ・『男の作法』 池波正…

いつに間にか

どこの誰とも知らない人たちの、自分の生活には何ら関わりのないブログを読んでいるうちに自分も書いてみたいと思った。 どうでもいいような事を書いていこう。 続くといいなあ。