ジンセイ入門

男子大学生の戯れ言

旅をする前にこれを見ろ 伝説の旅番組「水曜どうでしょう」

ローカル番組でありながら、その独特な番組スタイルから全国的人気を博した伝説の番組水曜どうでしょうが、今、個人的にあつい!

水曜どうでしょう に対する画像結果
まあ、
「はちゃめちゃ系旅番組」
とでもいえばいいだろうか。
今や大変有名である大泉洋さんとその仲間たちが、時には罵り合い、時には愚痴をこぼし合い、時には笑い合う、たいへんハートフルな番組となっている。

 

 現在番組自体は終了しているが、某動画配信サイトでも視聴可能で、旅の中で巻き起こされる(基本的にはアホで笑える)様々なトラブルや、そこから起こる(十割方アホで笑える)壮絶な人間ドラマは一見の価値あり!
 

見所が数多くある「水どう」だが、特に目を見張るのは「出演者のしゃべりのうまさ」である。大泉洋さんやミスターこと鈴井貴之さん、加えて、藤村Dのべしゃりの巧さときたらそりゃあもう、恍惚さえ感じますよ。巧く絡み合い化学反応起こす、その光景を見るだけで明日も頑張ろうと思える(個人差あり)。

大泉洋さんに至っては、「しゃべりの天才とはこの男のことか!」って感じることがままあった。何というか、ゾーンに入っている感じかな。とにかく面白い。
 
 
旅といっても一風変わったものが多く、のんびり行楽地に行くのではない。いうなれば、それこそ「世界の果て」まで行くような過酷な旅も数多くある。出演者の声が視聴者に入ってくるので、旅のリアルな感想、トラブルなど様々なことが楽しみながら学べる。
 
やたらと旅をしたがる大学生諸君。
自分を見つめ直すのも良いが、仲間と馬鹿話をしながら旅をするのもどうでしょう。
 
 
 
 
 
良い動画が削除されてるから許してつかあさい。