ジンセイ入門

男子大学生の戯れ言

鍛錬

心を鍛える。体を鍛える。

筋トレ に対する画像結果

大学生の間に鍛え抜かねばならない。

鍛錬との対極にある生活(と個人的に思っている)を送る大学の四年間で、鍛えて鍛えて鍛え抜かねば…

 

というのも、僕は大学卒業後に、海上自衛隊幹部候補生学校に進もうと思っているからだ。

自衛官。海外では軍隊。

今のままでは、入学したとしても卒業する前にリタイアしてしまうだろうな。うむ、絶対にするだろう。今の自分は怠惰な生活を送るクソ大学生なのだから。自覚はある。このままではいけないという危機感もある。前の記事にも書いたが、女性と話そうとしないのも、この「怠惰」にあるのかも知れない。

自衛隊(軍隊)と怠惰って、なにがどうなっても結びつかんでしょ。

 

かといって、

「よし!今日から規則正しい生活を送るぞ!」

と言って実行できるはずもなく、というか、そんな実行力があったらこんな生活をするはずもなく…

 

そこでだ。

僕は八月の中頃から、筋トレをしているのだよ。筋トレって言っても、自己流の効率が悪いであろうやり方だけれども。幸いなことに継続できている。

よく、筋トレをする人に、「ストイックだね~」って言う人がいるじゃないですか。つまり、筋トレは鍛錬って事だよな。筋トレ=つらい=鍛錬 の構図ができている。だって、「大変なことはなるべくしたくない」っていうのが人間の(僕だけか?)嘘偽りのない気持ちだもんなあ。

筋トレによって、

体を鍛える⇒心が鍛えられる

が実現できるんじゃねえかと思った次第です。

 

単純すぎるよ君。分かっとる。安直すぎる。分かっとる。

ただ、何かで己を鍛錬しないと生きている実感がないんだよなあ。

 

ここ最近、ムキムキの人を羨望のまなざしで見てしまう。

ゲイではない。

春日すげーよ。鍛錬の人だよ。

アドリブがきけばなあ。